ブログ

2023-09-29 17:02:00

2023年の夏休み。 by marunimocco

JUGEMテーマ:国内小旅行

 

 

暑すぎる夏も終わり

少しずつ秋の気配がやってきましたね。

 

夏は海やプール、バーベキューにキャンプ、そして花火や夏祭りと

イベントがたくさんあって

幼少期はわくわくして過ごしていたことを思い出します。

 

今年は去年に続いて

仲良くしてもらっているご家族と一緒に

山梨県へキャンプにいってまいりました!!

 

昔は山梨と言えば

ワイナリー巡りもよくしていたのですが

今回は仕事はいったん忘れて(笑)。

 

思い切りキャンプを満喫しに。

 

今回のキャンプ場は

家族が多くいる場所で

わいわい騒ぐような方達があまりいなくて

とても過ごしやすい場所でした。

 

そこには

整備された川や魚釣り。

小さな温泉などがあり

とても便利な施設でのんびりと過ごすことが出来ました。

 

夜も21時以降は静かで

焚火の火に癒されながら

そのご家族と久しぶりにゆっくりといろいろなお話

(基本的には私の人生相談でしたが。)

もさせてもらえて。

 

普段は夜遅くまで働いて。

帰れば、SNSのチェック。

 

昔の人が見たら、便利かもしれませんが

休息という言葉からはとてもかけ離れている過ごし方をしている気もします。

 

コロナ禍でキャンプが流行ったのも

きっと、こういう自然を感じて

日頃のあり方も考えるきっかけになったんじゃないかなぁと

しみじみ

自然の大切さ今回感じました。

 

まだテントを持っていって寝袋で寝る。

みたいなキャンプは未経験ですが(-_-;)

 

来年はチャレンジしてみたいと思います。