ブログ

2023-06-26 15:16:00

おかげさまで11周年。 by marunimocco

JUGEMテーマ:お祝い

 

 

2023年6月15日。

おかげさまで千歳船橋バル マルニモッコは

11周年を迎えることが出来ました。

皆様にご愛顧を賜りまして

心より御礼申し上げます。

 

11年のうち3年間は新型コロナウィルス感染拡大の影響で

営業もままならない状況でした。

感染症法が5類に引き下げたとはいえ

まだまだ収束したとはいえず

経営的には厳しいのは変わりません…。

 

それでも

ようやく規制も緩和され従来通りの営業を再開することが出来ました。

 

そして

ここまで続けられている一番の要因は

どんな状況でもずっと支えてくださったお客様がいてくれるから。

この想いにやはり恩返しという形で還元したい。

 

自分なりの

【再スタート】。

 

みんながわくわくしてもらえるような。

そして自分自身も楽しめるように。

そんな時、

普段よく来てくれる常連の年配の男性が

「ここに来るのは美味しいカクテルを作ってくれるからなんだ」

とおっしゃってくださいました。

 

また別の日でも。

先ほどのお客さんとは違う方が

「良く昔は銀座や赤坂のバーに行ったけど、最近は全然都心には

出かけないからいけないけど、ここに来たらそれが飲める。

すごく懐かしい気持ちになるよ。」

とここでも私の経歴を知ってくれてのことなのか

カクテルをほめていただくことが続いていました。

 

 

「これだ!!」。

 

 

皆さんに普段はスペインバルだからカクテルを作るのは

コンセプトがぶれると昔、大先輩からお𠮟りを受けて(-_-;)

控えていたけど、イベントで作るのは

楽しんでもらえるかも!!

 

さらに!!

イベント期間中は毎日来ていただいても飽きがこないように

日替わりでカクテルをつくろう!!

 

そうと決まると

後はどんどんカクテルのレシピを思い出し

メニューを作成。

内容も偏らないように

強さも3段階に分けて

テイストもバランスよく。

 

次の日に酒屋さんやお酒のサイトを見ながら

何を仕入れるか。

バーテンダーだったあの頃は

責務だったこの作業も

今は楽しんで出来ている。

 

まるで

宝石が好きな人が

ジュエリーショップで好みのダイヤを探すように。

 

洋服が好きな人が

セレクトショップで

好きな人がどんな洋服が似合うか考えるように。

 

自分の中で

相手を想いながらカクテルを作らせてもらうことが

どんなに幸せな時間なのか。

改めて皆さんに感謝を込めて作らせてもらいたいと意欲がわいてきました。

 

 

いろいろ考えて

あれよあれよいう間に

11周年当日。

事前の告知もあって

楽しみにたくさんのお客様が

3日間限定ではありましたが

通ってくださいました。

 

 

これだけではないんです!!

実はお料理も実は

ワクワクしながらご用意したメニューがあったんです!!

 

それはまた次回に。

 

この場を借りて

この11年。

順風満帆ではありませんでしたが

皆様に支えていただいて

この日を迎えることができました。

 

12年目。

まだまだ諸先輩方に比べたら半人前のお店です。

 

これからも

「誰が為に」。

 

この気持ちを忘れることなく

努力してまいりますので

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう

宜しくお願い致します。

 

千歳船橋バル マルニモッコ

 

 

お酒を眺めているだけで幸せでした!

 

これを機にシェイカーも新調してテンションも上がります!

 

 

3日間限定の日替わりカクテルフェア開催!

 

 

 

かつての教え子たちからのお祝い!ありがとうございました。

 

 

友人や昔からの常連さんたちからお花を頂きました。ありがとうございました。

 

 

 

今は高価な代物となったシャンパン!お祝いに頂戴しました。ありがとうございました。

 

 

12年目のマルニモッコもよろしくお願いします!!