ブログ

2022-08-30 17:12:20

3年ぶりの再会。 by marunimocco

今年の夏は

3年ぶりの行動制限なしの夏休みが政府から発表がありました。

もちろん。

制限なしとは言っても

「何でも元通り」というわけではなく

良識ある行動をしていきましょうという意味だと

私は認識しています。

 

それでも

私にも遠方に高齢の親族がいます。

時間は止まることはないので

会えないとやっぱり身体のことや衰えていくことは必然的で

心配ではあります。

 

そこでここはやっぱり会っておくべき。

3年ぶりの再会に向けて

連絡を取りました。

 

前日からPCR検査を受けて

当日は抗原検査もして

結果はどちらも「陰性。」

 

移動も電車や飛行機は使わずに

車でのドアツードア。

滞在もいつもより短期間での日数で滞在しました。

 

目まぐるしく変わる東京と違って

ふるさとは良い時間が流れていて

ゆっくり休んでリフレッシュすることが出来ました。

 

まだまだ新型コロナウィルス感染は拡大していて

帰りたくても帰れないという方もたくさんいらっしゃると思います。

 

いつか昔のように。

気兼ねなく大好きな人たちの顔を見に行ける

未来が来ることを心から望んでいます。

 

 

結果は「陰性」。直前まではドキドキでした…。

 

深夜の高速道路。長距離でしたが安全面を考慮しました。

 

 

最高の里帰りでした!!