ブログ

2022-07-25 17:31:00

エピソードゼロ。 by marunimocco

JUGEMテーマ:記念日

 

今年の夏も新型コロナウィルス感染拡大が猛威をふるって

 

過去最大の感染者数になってしまいました…。

 

せっかくの夏休みでお子さんがいる家庭は旅行も悩みどころですよね。

 

まさかここまで感染者急拡大するとは思わず

 

感染者が少なかった7月の前半に

 

10周年のお祝いを兼ねて旅行に行ってきました!

 

 

マルニモッコのお客様ならもうご存知の方もいらっしゃると

 

思いますが。

 

お店を開業する前。

 

 

私は静岡県の伊東市で働いていた時期がありました。

 

ここで運命の人とも出会うことが出来た

 

私にとってかけがえのない大切な場所。

 

映画でいうなら

 

「マルニモッコ・エピソードゼロ」の舞台。(笑)

 

海が子供の頃から大好きで

 

いつか海の見える街で働いてみたい。

 

留学を経験して、

 

「日本人のホスピタリティ」を海外にいる友人にも発信していきたい。

 

そういう気持ちで転職した場所が

 

伊東市にある絶景の海が一望できる場所でした。

 

ここは学生時代からゆかりの地で

 

大切な記念日などに必ず来たくなる癒しの場所。

 

 

今回は10周年を迎えて

 

当時、よく出かけたエリアやお店を中心とした旅行にしました。

 

移り変わりが激しい都会で仕事をしている私にとって

 

「何も変わらない帰ってこれる場所」がどんなに癒されるか

 

この旅行で改めて痛感しました。

 

そしてマルニモッコも

 

そんな「変わらない安心感」をもった

 

お店にしていこうと心に強く誓いました。

 

10周年旅行。

 

天気にも恵まれた最高のお祝い旅行になりました!

 

「伊東マリンタウン」ここで来ると「伊豆に来たな…」と実感できる場所です。

 

 

伊東の「イルカ浜海岸」地元の人が集まる海水浴場。ここを造ったのが私の友人のおじいちゃんなんです!!

 

伊豆と言ったらやっぱり海!! 当時はいろいろな海岸に行ってここで働いて良かったと眺めていました。

 

 

この日は梅雨明け前でしたが奇跡的に晴れて海もきれいでした。

またここに来れるように頑張ろう!!