ブログ

2022-04-23 16:48:13

10年目にして念願の…。 by marunimocco

JUGEMテーマ:願い

 

春の季節も終わり

新緑という言葉が似あう時期になりましたね。

まん延防止等重点措置という自粛期間が終わり

 

いよいよ本格的な営業再開が始まりました。

まだまだ感染者は多い中で営業するのはリスクもありますが

この2年を無駄にしないように

出来るだけの対策を講じて感染拡大防止に努めて参ります。

 

その中で開業してから

ずっと欲しかったもの。

 

それは

 

業務用食洗器!!

 

飲食店では必需品であるこの機材も

開業当時は

 

「小規模店舗だし…。」

「そんなにお客さんも来ないから…。」

と購入を断念していましたが

 

おかげさまで今年で10年目。

スタッフも採用することができ

お客様もたくさん来てくださる日もあって

 

「やっぱり欲しい…。」

「スタッフが冬に手が荒れてるし

楽にしてあげたいなぁ」

 

と思っていた今年の初め。

 

何気なく東京都の支援サイトを見ていると

 

「新たに顧客獲得や業務改善のために助成事業を実施します。」

という応募受付が!!

 

しかも当初採択事業者はなんと23組。

 

(東京都には何店舗飲食店があると思ってるんだ!!)

 

半分期待して半分諦めで応募したところ

 

 

「補欠合格」という通知が!!

 

 

そして今年の春。

 

繰り上げで採択されたという経緯がありました。

 

 

工事当日は工事事業者さんが3店舗にそれぞれの施工をお願いしていて

 

時間通りいくか不安でしたが

 

全部の業者さんが本当にプロ!!

 

時間より早めに来てくれて

 

「準備して待ってます!!」と笑顔で朝から

 

工事して下ってとても円滑に工事が進みました。

 

「プロはすごい!!」

 

「笑顔で最高をパフォーマンスを私たちも目指してやろう。」

 

そんな想いにさせてくれる方々でした。

 

 

 

試運転も問題なし!!!

 

 

これからたくさんお皿洗いますので

 

皆様のご来店お待ちしております(笑)。

 

 

お話してくれる時は笑顔だけど仕事の顔はプロ! 惚れ惚れする光景でした。

 

 

 

何回も商品を吟味して最高の業務用食洗器が導入されました!!

あとは支払いだけ…。